2013 - 03/03
CyberiaStyle 8 Solid

CyberisStyle 8は今春リリース予定で鋭意調整・制作中です。

お久しぶりです。音沙汰がなくて申し訳ないです。あわせてCS8も長い間おまたせして申し訳ありません。

表題の通り、今春のリリースを目指して現在目下製作中です。
制作は続いておりますが、もう少し機能などを詰めて行きたいので正式公開はもう少しお待ちいただければと思います!

今回は初出しのCS8の新要素をひとつご紹介します!!
SECTION/UNLOCK OPTIONSの項目の「METER TYPE」の設定で、2通りの難易度表示方法を選択できるようになります。これらは選曲画面などで適用されます。
su_mtype
DEFAULTの場合は今までどおりsmファイルやdwiファイルに設定されたメーターが表示され、
CSSTYLEは独自仕様に変換されて表示されます。
metertype
更にプラスとしてそれぞれのメータータイプの方法で難易度ソートが出来るようになります!
つまり上の画像の場合、METER TYPEがDEFAULTの場合にHEAVYソートを行うと難易度7として、
METER TYPEがCSSTYLEの時にHEAVYソートを行うと難易度11としてソートされます。

おことわり : これらの数値はあくまで参考値です。数値の精度にはぶれがありますのでご了承ください。
難易度自動変換機能は、Theme waiei のソースを参考に作成しました。

それではまた次回更新で!!
このページのTopへ戻る